英語学習

【英会話】1分1フレ No.7 「ぼーっとする」の英語フレーズを4つご紹介!

こんにちは、さくらです。

海外ドラマでよく聞く英会話フレーズを1分でさくっとお届けする1分1フレーズ(略して1分1フレ)へようこそ!

今日は、「ぼーっとする」の英語フレーズを4つご紹介します。

英語でぼーっとするの4つの言いかた

英語ネイティブのバヒヤ曰く、この4つのフレーズの意味合いはほとんど同じで、会話のシチュエーションごとにフレーズを使い分ける必要がないとのことです。

※あくまでもバヒヤの意見なので、もしかしたらシチュエーション別で使い分ける方もいらっしゃるかもしれません。

でも、とりあえず英会話初心者の方は会話中に4つのうち頭にぱっと思い浮かべたフレーズを言えば大丈夫です。

Space out

<今起こっていること>

I'm spacing out today.今日は頭がぼーっとするな。

☆ingを付けて下さい!

<過去に起こったこと>

I was spacing out today.今日は頭がぼーっとしたな。

I spaced out today.今日は頭がぼーっとしたな。

☆過去形はamをwasにするか、be動詞を消してspacingをspacedにして下さい!

Zone out

<今起こっていること>

I can't focus because I'm zoning out.頭がぼーっとして集中できないよ。

☆ingを付けて下さい!

<過去に起こったこと>

I couldn't focus because I was zoning out.頭がぼーっとして集中できなかったよ。

I couldn't focus because I zoned out.頭がぼーっとして集中できなかったよ。

☆過去形はamをwasにするか、be動詞を消してzoningをzonedにして下さい!

Tune out

<今起こっていること>

I'm tuning out because I have a headache.頭が痛くて集中できないよ。

☆ingを付けて下さい!

<過去に起こったこと>

I was tuning out because I had a headache.頭が痛かったから集中できないよ。

I tuned out because I had a headache.頭が痛かったから集中できないよ。

☆過去形はamをwasにするか、be動詞を消してtuningをtunedにして下さい!

Out of it

<今起こっていること>

I'm out of it today.今日は頭がぼーっとするな。

<過去に起こったこと>

I was out of it today..今日は頭がぼーっとしたな。

☆過去形はamをwasにして下さい!

いかがでしたでしょうか。4つのフレーズのうち頭に思い浮かんだフレーズを英会話の中で言ってみて下さい!

 

ABOUT ME
さくら
20代会社員 | サステイナブル | 旅 | 国際結婚 動物と自然が大好きなフツーの20代会社員です。 インスタで里親探しのリポストをしたことやNetflixのCowspiracyを見たことがきっかけで、動物や自然に興味をもちました。できる範囲でサステイナブル&プラントベース生活しています。 一年間の遠距離を経て、インド系アメリカ人旦那さんと同棲をしたのちに結婚しました。二人でふざけあいながら楽しく暮らしています。
関連記事