奄美大島旅行

奄美大島旅行 | 奄美大島で有名なジェラート&カフェ La Fonte

さくら
さくら
こんにちは!さくら(@Japamericanlife)です。
「ジャパメリカンライフ」を訪問して下さりありがとうございます!
このブログでは、サステイナブル・旅・国際結婚などのコンテンツを紹介するライフスタイルブログです。管理人の詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

今回は、奄美大島で有名なジェラート&カフェ La Fonteをご紹介します。味が美味しいだけでなく、かわいい写真もたくさん撮れるのでインスタ映えします!

La Fonte へのアクセス

地元の人や観光客から大人気の「La Fonte」。
空港から車で道なりに12分程運転すると到着します。

▽外観

駐車場はお店の両側に2つあります。


シンプルでオシャレな入口☆

▽種類豊富なジェラート😋

種類は日によって変わるそうです。
私たちはお互いダブル(480円)にしました。

左:パッションフルーツ/たんかんシャーベット
右:地元で生産された真塩(ましゅ)/チョコレート

私はフルーツ系の味が好きなので、深くかんがえずに頼んだら色がほぼ一緒になっちゃいました(笑)

どれも美味しかったですが、たんかんシャーベットと真塩(ましゅ)が特に美味しいと思いました☺

席は室内、屋外どちらもあります。丁度いい気温でしたら、屋外で食べることをおすすめします☆周りの緑を見ながら美味しいジェラートを頬張ると幸せな気持ちになります(^^)

▽公式HPもチェックしてみて下さいね☆
La FonteAmamiの公式HP

ABOUT ME
さくら
20代会社員 | サステイナブル | 旅 | 国際結婚 動物と自然が大好きなフツーの20代会社員です。 インスタで里親探しのリポストをしたことやNetflixのCowspiracyを見たことがきっかけで、動物や自然に興味をもちました。できる範囲でサステイナブル&プラントベース生活しています。 一年間の遠距離を経て、インド系アメリカ人旦那さんと同棲をしたのちに結婚しました。二人でふざけあいながら楽しく暮らしています。
関連記事