奄美大島旅行

奄美大島旅行 | 穴場スポット「2つの海が見える丘」の景色がとても綺麗!

さくら
さくら
こんにちは!さくら(@Japamericanlife)です。
「ジャパメリカンライフ」を訪問して下さりありがとうございます!
このブログでは、サステイナブル・旅・国際結婚などのコンテンツを紹介するライフスタイルブログです。管理人の詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

今回は、奄美大島にある東シナ海と太平洋が同時に見える「2つの海が見える丘」をご紹介します。高台から見る景色がとても綺麗な絶景スポットです。

2つの海が見える丘の行き方

奄美空港から約30分ほどの距離に位置する「2つの海が見える丘」。
国道を道なりに運転していき、ビックツーの手前を左折し、googlemapに従って運転していき山を登っていきます。
山の道は広くて舗装もされているので初心者の私でも運転しやすかったです。

▽道は舗装されています。

駐車場やトイレはある?

駐車場といえるかは分かりませんが、車を数台程度止められるスペースはあります。

▽駐車スペース

こちらに停められない場合は、路肩に停めることもできます。
トイレはありませんのでご注意下さい。

2つの海が見える丘の景色は絶景!

実はこの場所、パラグライダーの出発地点のようです。
本当は中に入らないほうがいいですが、周りに人がいなかったので危険を伴わない範囲でパラグライダー出発地点に入ってみることにしました。

▽パラグライダー出発地点

絶景が広がっていました✨

▽右側の景色

山が広がっています。穏やかな景色にうっとり…(^^)

▽正面の景色

太平洋が一面に広がっています。見晴らしがいい~

▽2つの海が見える景色!

左が東シナ海、右が太平洋です。陸地を隔てて2つの海が見える景色は中々ないのではと思います。

▽180度見渡す景色

午前中は逆光になってしまうので、お昼過ぎが一番きれいに見えるそうです。

実は景色をもっとよく見える場所が近くにある?!

私たちが帰ろうとした時、地元の方が車で近くを通りました。
「こっちのほうがもっと綺麗に見えるよ!」と教えてくださった道のカーブのほうに行って見ることに👀

▽パラグライダー出発地点から徒歩一分のカーブのところ

▽カーブのところからの景色

曇っているので分かりづらいですが、確かに草木に邪魔されていなくてもっと綺麗に見えます。晴れている+お昼過ぎだととっても綺麗に見えるんだろうな~!

さいごに

2つの海が見える丘はいかがでしたでしょうか。
見晴らしのいい景色と穏やかな時間の流れに癒されました。
空港や奄美市街からさくっと行ける距離なので、お時間がある方は寄ってみることをおすすめします。

ABOUT ME
さくら
20代会社員 | サステイナブル | 旅 | 国際結婚 動物と自然が大好きなフツーの20代会社員です。 インスタで里親探しのリポストをしたことやNetflixのCowspiracyを見たことがきっかけで、動物や自然に興味をもちました。できる範囲でサステイナブル&プラントベース生活しています。 一年間の遠距離を経て、インド系アメリカ人旦那さんと同棲をしたのちに結婚しました。二人でふざけあいながら楽しく暮らしています。
関連記事