奄美大島旅行

奄美大島旅行 | とっても美味しくてボリューム感ある「島とうふ屋」のランチ

さくら
さくら
こんにちは!さくら(@Japamericanlife)です。
「ジャパメリカンライフ」を訪問して下さりありがとうございます!
このブログでは、サステイナブル・旅・国際結婚などのコンテンツを紹介するライフスタイルブログです。管理人の詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

観光客だけでなく地元民からも愛される「島とうふ屋」さんにランチを食べに行ってきました!

島とうふ屋の行き方

奄美空港から約25分ほどの距離に位置する「島とうふ屋」さん。
国道を道なりに沿って運転すれば到着します。

▽入口に看板があるので分かりやすいです!

待ち時間や駐車場は?

駐車場はアバウトですが、20~30台くらいは止められるのではないかと思います。3月の3連休という混んでいる時期に行ったので、前に5~6組ほど待っていました。約25~30分くらい待ちました。
自分たちの番になったら、電話で呼んで下さることも可能なので車で待つことも可能です。

メニューが豊富!

メニューがとっても豊富でした。
私は動物性の食材があまり入っていないものが良かったので、なすのはさみ揚げ定食にしました。(この定食は動物性の物が全く入っていない訳ではありません。動物性の食材を抜きにしてほしい場合は、店員さんに尋ねてみて下さい!)旦那さんはマーボー豆腐定食の激辛にしました。(辛い物が大好きなので・・)

できたてのお豆腐が食べ放題!豆乳やミキグルトが飲み放題!

定食を頼むと、湯豆腐、豆乳、ミキグルト(米とサツマイモから作る伝統的な発酵飲料だそう)が食べ放題、飲み放題なので、いただきました☆

▽タレが豊富なので、色んな味付けを試してみたくなります。

▽飲み物コーナー

▽豆乳と湯豆腐をいただきました!

湯豆腐は永遠と食べれるくらいお豆腐とタレがマッチしていて美味しかったです。
豆乳は味がものすごく濃くて体に良さそうと思いました。

ボリューム満点でとっても美味しいお豆腐定食

湯豆腐と豆乳を楽しんでいる間に、定食がきました!

▽なすのはさみ揚げ定食

なすのはさみ揚げがめちゃくちゃ美味しかったです。
衣はサクッとしていて中はジューシーで食べ応えがありました。

デザート付きで、〆があるのもいいなと思いました。

▽マーボー豆腐定食(激辛)

旦那さんは激辛を頼んでいたので、マーボー豆腐の色がすごいですが、こちらもボリュームがあり、辛い物好きな旦那さんも美味しいと大喜びでした。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

島とうふ屋さんは、定食のバラエティが豊富でとても美味しいお豆腐を提供しているお店ですのでみなさんも奄美大島に旅行に行く際はぜひ訪ねてみて下さい!

ABOUT ME
さくら
20代会社員 | サステイナブル | 旅 | 国際結婚 動物と自然が大好きなフツーの20代会社員です。 インスタで里親探しのリポストをしたことやNetflixのCowspiracyを見たことがきっかけで、動物や自然に興味をもちました。できる範囲でサステイナブル&プラントベース生活しています。 一年間の遠距離を経て、インド系アメリカ人旦那さんと同棲をしたのちに結婚しました。二人でふざけあいながら楽しく暮らしています。
関連記事