奄美大島旅行

奄美大島旅行 | ハートロックの行き方と行ってみた感想

奄美空港からほど近い場所にあるハートロック。
恋愛のパワースポットとして大人気の場所です。

干潮のとき(一日の中で1~2時間程)にしか見ることができないレアな光景です。

そんな素敵なハートロックへの行き方、実際に行って見た感想などをお伝えします。

1.ハートロックへの行き方

ハートロックはの行き方はとても簡単!Googleマップに従って行けば到着します。

▽なぜか35分のルートが表示されているのですが、21分のルートをご利用下さい!

奄美空港を左に出て道なりに進んで行きます。20分くらい車を走らせると、「ハートロック」と書かれた看板が見えてくるので、そこを左に曲がるとハートロック駐車場に到着します。


△【ハートロックの看板】
(Googlemapの画像を使用しています)


△【ハートロックの駐車場】

駐車場は無料でした。(2022年3月時点)

2.ハートロックに行くまでの道のりが神秘的!

「ハートロック」と書いてある看板があるので、そちらの方向に進みます。


△【ハートロック入口】

ジャングルのような木々の中を通っていきます。

葉っぱが大きくて、南国に来た気分になります。


△3月は日によってだと思いますが、私たちが行った日はジャケットがいらないくらいの気温でした。

空気が美味しくて、周りが神秘的でなんだか不思議で気持ちいい気分になります。地面は平らではないので、ビーチサンダルはおすすめしません。また、葉や枝で足を切ってしまう可能性があるので、短パンで行かない方がいいと思います。

3.ジャングルを通り抜けると広い海岸が!
その先にハートロックがあります!

ジャングルを抜けると広い海岸が現れます。


△この日はどんより曇っていました。

海岸を右に歩いていくと、岩でできた潮溜まりがあります。砂浜の砂は結構ザラザラしていたり、ゴミが落ちていたりするので(鋭利なものもあるかも)気をつけて下さい。


ハートロックはその一部にあります。

岩場は滑りやすいです。旦那さんは岩と岩を飛び越える際にジャンプをして、滑って手を切ってしまいました。みなさんも気をつけてくださいね。


△この数秒後に滑ってしまう旦那さんw

行った日は曇りだったので、アオサと水のコントラストがそんなに目立ちませんでしたが、それでもとても綺麗で癒されました。

水の中には小魚が泳いでいて、自然の水槽のようでした。水は透き通っていて、底が見えます。

ハートロックだけでなく、ほかにもたくさんの潮溜まりができています。そこには小魚や小さな海の生き物か住んでおり、観察するのがとても楽しかったです。


▽ハートロックの動画もあるので、こちらからご覧ください。

ハートロック_動画

天気は少し残念でしたが、綺麗なハートロックを見ることができて嬉しかったです。旦那さんとの仲も少し深まったように思います(笑)

みなさんも素敵なハートロックをぜひ実際に目で見て、写真に収めて楽しんで下さいね☆

ABOUT ME
さくら
20代会社員 | サステイナブル | 旅 | 国際結婚 動物と自然が大好きなフツーの20代会社員です。 インスタで里親探しのリポストをしたことやNetflixのCowspiracyを見たことがきっかけで、動物や自然に興味をもちました。できる範囲でサステイナブル&プラントベース生活しています。 一年間の遠距離を経て、インド系アメリカ人旦那さんと同棲をしたのちに結婚しました。二人でふざけあいながら楽しく暮らしています。
関連記事