英語学習

毎日1分1フレーズ No.2「めっちゃ~したい」は英語で”Really bad”

こんにちは、さくらです。海外ドラマでよく聞く英会話フレーズを1分でさくっとお届けする1分1フレーズ(略して1分1フレ)へようこそ!

今日のフレーズは”Really bad"です。

”Really bad"は日本語で「めっちゃ~したい」と訳します。あれ、直訳すると「めっちゃ悪い」なのに?でも悪い意味では全く無いです。カジュアルな表現で自分の「何かしたい!」という意思を強調するときに使います。バヒヤによると、若者言葉で仲が良い友人の間でしか言わないとのことなので、気軽に話せるお友達の前で使ってみてはいかがでしょうか♪

例文1

バヒヤ
バヒヤ
I gotta use(go to)the bathroom really bad.(めっちゃトイレ行きたい!)

”Really bad"は文末で言います!

例文2

バヒヤ
バヒヤ
I want to eat a burger really bad!(ハンバーガーめっちゃ食べたい!)

例文3

バヒヤ
バヒヤ
I want a Switch really bad!(ニンテンドースイッチめっちゃ欲しい!)

例文4

バヒヤ
バヒヤ
I want to go to the gym really bad!(めっちゃジム行きたい!)
いかがでしたでしょうか。一見悪い意味で捉えてしまいそうな”Really bad"は実はポジティブな意味があるフレーズでした。みなさんもぜひ今日から使ってみてください!最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ABOUT ME
さくら
20代会社員 | サステイナブル | 旅 | 国際結婚 動物と自然が大好きなフツーの20代会社員です。 インスタで里親探しのリポストをしたことやNetflixのCowspiracyを見たことがきっかけで、動物や自然に興味をもちました。できる範囲でサステイナブル&プラントベース生活しています。 一年間の遠距離を経て、インド系アメリカ人旦那さんと同棲をしたのちに結婚しました。二人でふざけあいながら楽しく暮らしています。
関連記事